むつ記5/24(金)

最近旦那は仕事が忙しいらしく、育児はほぼワンオペになっている。
子の風呂の時間に会議が入ったりなんだりで、今週旦那が風呂に入れられたのは1日だけ。
今日は出社してるけどなかなか帰ってこない。
土日が待ち遠しい日々。

旦那が風呂に入れてくれる日は子が寝ついた後に私がゆっくり風呂に入れる。
私が風呂に入れる日は寝ついたらフリータイムを多く取れる。
どちらもいいところあり。

今日はフリータイムで溜まっていた未視聴の局番を見た。
生徒の名前を記憶するゲームと、謎解きクイズのゲーム。
やっぱりすゑさん面白い。記憶ゲーの覚え方で笑っちゃった。
癒しのひとときをいただけてありがたいことだなぁ。

子は離乳食を始めて1週間が経った。
最初はすごく嫌な顔をしておかゆを食べていたけど、最近はばくばく食べて、少し手を止めるともっとくれと言わんばかりにぐずったりする。
いいぞ。
風呂上がりには薄めた麦茶もほんの少し飲めていた。
いいぞ。

明日からは離乳食に野菜を追加してみる。
初日はにんじんかな。その次はかぼちゃかな。そしてほうれん草かな。
初めての野菜、どうなるか。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?