むつ記9/8(日)-内見とか試験勉強とか

午前中、中古マンションの内見へ。
いつも外からはよく見ているけど、中に入るのは初の物件。……ってそれは今までのところ全部そうか。
でも、中はこうなってたんだなぁと一番強く感じたような気がする。
部屋は綺麗だったけど、カウンターキッチンじゃないのがひっかかり、見送り。
最近、というかずっと、この辺りの物件の価格がじわじわ上がってきていて焦る。
選択肢を広げて考えなきゃいけないかなというところまで来ている。
はやく安住の地を見つけたい。

内見後はケンタッキーへ行って、去年から食べたかった月見バーガーを店内でもぐもぐ。
念願のとろーり月見、美味しかった。さすがにチキンも美味し。
今日のところも空いていたし、子も比較的おとなしくしていてくれたのでよかった。
子連れ外食は昼少し前に行くのが吉と見た。

それから私は旦那・子と別れて、コワーキングスペースへ。
一人時間をもらって色彩検定の勉強をした。
勉強というか……カラーカードを切って、テキストの後ろにある図に貼り付ける作業をしていた。
3級の内容を少しずつ思い出してきた。
2級でまた新たな知識を得られるのが楽しみ。

ちなみに作業用BGMは、メンバーチャンネルのスキャット耐久動画。からあげ100個食べるやつ。
いい作業用BGMだった。
動画が終わっても作業が終わらなかったので、メンバーズリサイタルの動画も流した。
いい作業用BGM。純粋にネタが面白くて、やっぱり何度見ても良い。

夕方に無事作業を終え、お土産にミスドでさつまいもドなどを買って帰った。
帰ると子はギャン泣きしていた。あらあら。
私が抱っこするとだんだん落ち着いた。寂しかった?
旦那は図書館に行ったり家でパラリンピックを見たりしていたらしい。
図書館では絵本を借りてきてもらった。
子が見てにこにこした絵本を借りてきたらしく、私も見せてみると確かに好きそうな感じ。
好きな絵本がどんどん増えるね。

明日はまた新たなことに挑戦。
無事済むといいね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?