むつ記9/13(金)

昨夜、22時頃に旦那が帰ってきて、寝室で着替えをする音で子が目覚めてしまった。
私もその時間にもう寝ることにして、隣で横になってしばらくとんとん。
なかなか寝付かなかったけど、どうにか寝てくれた。
……その後も何度か目覚めてはとんとんする深夜だった。
今何時なんだろ、0時過ぎくらいか……? と思って時計を見ると4時30分で、とても驚いた。
もう朝になるじゃん。
寝た気がしない……と思ったけど逆によく寝ていたのか。
旦那によると、2時くらいから4時くらいまで子が起きたり寝たりを頻繁に繰り返していたらしい。
私も意識はしていたけど、時間感覚がまったくなかった。
22時過ぎから2時くらいまでの記憶がまったくなく、たぶんその間は子ともども爆睡してたんだろうな。
子は4時30分頃に寝ついてからしばらく寝て、6時に起きた。
寝た気がしないとか書いたけど、起きたら頭はスッキリしていたのでやっぱりそこそこ寝られたのだと思う。
でも毎朝恒例の体操をするほどの元気はなかった。

今日は児童館で身体計測をしてくれる日だったけど、今週は疲れたし外は暑くて熱中症警戒アラートが出るほどだったしで、早々に行くのを諦めた。
子は今週ほとんど外に出てない。病院に行ったくらい。
すまんな。出不精で。

子は昨日に引き続き家の中を探索して、棚の下に隠しておいた箱を開けて中身を引っ張り出したり、キズパワーパッドの箱で遊んだりしていた。
そして5秒ほど一人でたっちもしていた。2回ほど。
え、え、立ってる、え、と驚いて写真を撮ろうと準備している間にたっちをやめてしまった。2回とも。
まぁまたすぐ機会は訪れるだろう。

いつも旦那が子を風呂に入れてるけど、今週は火曜から毎日私が入れている。
旦那が仕事だったりなんだりで。
そういう週と私の月のものが被ってしまうのはちょっとしんどい。
でも今週もよく乗り切った。
子が元気に過ごせているので、上出来です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?