むつ記7/14(日)

解熱してから2日ほど経つのに、まだ体力が戻らない私。
相変わらず他の症状はなく、家族にもうつってない。
旦那が子を見ててくれて、その間に横になってたりしたけど、それでもまだだるい。
多分、一日中寝てないと回復しないくらいなんだろうな。
……歳?
考えたくない。

離乳食中期2日目。
昨日下ごしらえをしたみじん切りの野菜たちを使って、豆腐スープにした。
時々泣きつつも、何だかんだでよく食べてくれた。
みじん切りの野菜も問題なくもぐもぐできている。
なかなか上手なもぐもぐ。
大人のもぐもぐをじっと見て一緒に口を動かしたりしてたもんね。

午後はヨーグルトをあげたけど、ヨーグルトはまだ慣れきってないみたいで、毎回すっぱそうな顔をする。
そんなに酸味はないヨーグルトなんだけど。
やや苦手っぽいな。

明日は旦那が試験のため一日不在。
ワンオペの体力があるか心配。
なので、母に助けを求めてみた。
急な依頼にも関わらず来てくれるみたい。助かる。
これで少し気が楽になった。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?