むつ記5/1(水)

一日中雨。
引きこもり。

両手の親指と人差し指の間のところらへんが痛い。腱鞘炎ぎみ。
6kg越えの子の脇を両手で下から持って運ぶことがあるからかな。
すぐ肩に乗せたりベッドに置いたりするから、そんなに長距離は運ばないんだけど、それが一日に何度もあるとさすがに疲れてしまうみたい。
今日は手を労った。
こういう日に旦那が休みでよかった。

もう連休が半分終わってしまった。
休みの日はすぐに過ぎる。
……いや、私はずっと休みだった。
最近は旦那が仕事の日もすぐに過ぎて、1週間があっという間。
子もどんどん大きくなる。

残りの連休中に、子を連れて実家に帰ることにした。
初の子連れお泊まりになるので、何が必要かを頭の中でシミュレーション。
子連れお泊まりは要るものが多くて大変だな。
明日からぼちぼち準備しよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?