見出し画像

一万円。


初めて奇妙礼太郎のライブに行きました。

歌に合わせて、どんどん絵が描かれていって
目も耳も幸せ空間でした。


やっと心が落ち着いて、仕事モードになれて
今までの生活が戻ってきたことに安心してる
日々を送ってたはずなんだけど

奇妙礼太郎の真っ直ぐな言葉が
心にぶつかって、視界がぼやけてきて
いかんいかん、って上向くけど
溢れてきてしまった。


即興で歌い始めた道端に一万円が落ちてたらどうしようの歌。
客席が笑いで溢れて、絵描きの方もとりあえず一万円を描き始めて。


一万円を拾って警察に届けてもいいし
自分のものにしたっていいし
拾わなくたっていい


大丈夫、大丈夫
どの道を選んでも
幸せにしかなれない


私が欲しかった言葉が
並んでた


一万円を拾うか拾わないか迷ってるような歌に。


世は10年に一度の大寒波だけど
私の心は春並みに暖かくなった
そんな日でした。


奇妙礼太郎ありがとね。



なんて上から目線すぎでごめんなさい


また聴きにいきます。


帰宅後の夜ご飯作ろうか作らないか迷ってる私がお送りしました。


ばいび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?