見出し画像

教会の聖書通読、ローマの信徒への手紙12章で導かれた御言葉(自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。)

教会の聖書通読、ローマの信徒への手紙12章で導かれた御言葉は

「こういうわけで、兄弟たち、神の憐れみによってあなたがたに勧めます。自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。
これこそ、あなたが たのなすべき礼拝です。
あなたがたはこの世に倣ってはなりません。
むしろ、心を新たにして自分を変えていただき、何が神の御心であるか、何が善いことで、神に喜ばれ、また完全な ことであるかをわきまえるようになりなさい。」

(ローマ12:1,2)

「わたしたちも数は多いが、キリストに結ばれて一つの体を形づくっており、各自は互いに部分なのです。
わたしたちは、与えられた恵みによって、それぞれ異なった賜物を持っていますから、預言の賜物を受けていれば、信仰に応じて預言し、奉仕の賜物を受けていれば、奉仕に専念しなさい。
また、教える人は教えに、勧める人は勧めに精を出しなさい。
施しをする人は惜しまず施し、指導する人は熱心に指導し、慈善を行う人は快く行いなさい。
愛には偽りがあってはなりません。
悪を憎み、善から離れず、兄弟愛をもって互いに愛し、尊敬をもって互いに相手を優れた者と思いなさい。
怠らず励み、霊に燃えて、主に仕えなさい。
希望をもって喜び、苦難を耐え忍び、たゆまず祈りなさい。
聖なる者たちの貧しさを自分のものとして彼らを助け、旅人をもてなすよう努めなさい。
あなたがたを迫害する者のために祝福を祈りなさい。
祝福を祈るのであって、呪ってはなりません。
喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣きなさい。
互いに思いを一つにし、高ぶらず、身分の低い人々と交わりなさい。
自分を賢い者とうぬぼれてはなりません。
だれに対しても悪に悪を返さず、すべての人の前で善を行うように心がけなさい。
できれば、せめてあなたがたは、すべての人と平和に暮らしなさい。
愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。
「『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』と主は言われる」と書いてあります。
「あなたの敵が飢えていたら食べさせ、渇いていたら飲ませよ。そうすれば、燃える炭火を彼の頭に積むことになる。」
悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。」

(ローマ12:5~21)

私の賜物は何だろう?
1番最初の教会の牧師さんや姉の教会の姉妹に、書くことに賜物があると言われたことがあるので、こうして聖書通読のデポーションをSNSやブログに投稿しだして9カ月、SNSで信仰の友だちが出来たり、ブログ村のプロテスタントブログで最高3位をいただいたりしたのは、私には書く賜物があるのかなと神様に感謝してります。
これからも、この書く賜物を生かして神様、イエス様の憐れみ深い愛を伝えていければと思っています。

そして、私自身もパウロが書いているような愛の人となりたいと思っています。
どうか、誰に対しても愛の人でいられるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「愛がなければ」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?