見出し画像

コヘレトの言葉‬ ‭8‬章から導かれた御言葉(人は霊を支配できない)

今日の聖書通読、コヘレトの言葉‬ ‭8‬章から導かれた御言葉は

「何事にもふさわしい時がある。
人間には災難のふりかかることが
多いが、 何事が起こるかを
知ることはできない。
どのように起こるかも、
誰が教えてくれようか。
人は霊を支配できない。
霊を押しとどめることはできない。
死の日を
支配することもできない。 」

— ‭‭コヘレトの言葉‬ ‭8‬:‭6‬-‭8‬‬

人は何のために生まれて来たのかを
ずっと考えてきました
初めは幸せになるためだと
思っていました
でも生まれながら
重度な病気や障害を抱えて
生まれることや
児童虐待など幼いころは
自分の力ではどうすることも
出来ないまま命を落す子がいる
この子たちは幸せと言えるのか?
疑問でした…
でも、最近は魂の成長のために
生まれて来たということに
気付かされ今までの疑問が
腑に落ちました
だとしたら人間に災難が
降りかかることも
魂の成長のためだったのかと
目からウロコでした
それらは全て神の大いなる
ご計画の中の出来事
生死の時、災難の時、気付きの時、
全て神のご計画
人の魂、霊を支配されるのは神
その事に気付けたら思い煩いが消え
生きるのが楽になりました


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「驚くばかりの」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?