見出し画像

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、9章から導かれた御言葉(キリストの律法に従っているのです)

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、9章から導かれた御言葉は、

「では、わたしの報酬とは何でしょうか。
それは、福音を告げ知らせるときにそれを無報酬で伝え、福音を伝えるわたしが当然持っている権利を用いないということです。
わたしは、だれに対しても自由な者ですが、すべての人の奴隷になりました。
できるだけ多くの人を得るためです。」

(コリントの信徒への手紙一‬ ‭9:18-19‬‬)

「また、わたしは神の律法を持っていないわけではなく、キリストの律法に従っているのですが、律法を持たない人に対しては、律法を持たない人のようになりました。
律法を持たない人を得るためです。
弱い人に対しては、弱い人のようになりました。
弱い人を得るためです。
すべての人に対してすべてのものになりました。
何とかして何人かでも救うためです。」

( ‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭9:21-22)‬‬

私は何に対しても自由ですが、キリストの律法、キリストの愛に従って生きていけるように聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は

イエスが愛したように」

みなさまの一日が守られますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?