見出し画像

教会の聖書通読、使徒言行録27章から導かれた御言葉(神は、一緒に航海しているすべての者を、あなたに任せてくださったのだ。)

教会の聖書通読、使徒言行録27章から導かれた御言葉は

「わたしが仕え、礼拝している神からの天使が昨夜わたしのそばに立って、 こう言われました。
『パウロ、恐れるな。あなたは皇帝の前に出頭しなければならない。
神は、一緒に航海しているすべての者を、あなたに任せてくださったのだ。』 
ですから、皆さん、元気を出しなさい。
わたしは神を信じています。
わたしに告げられたことは、そのとおりになります。 
わたしたちは、必ずどこかの島に打ち上げられるはずです。」
(使徒言行録‬ ‭27:23-26‬‬)

「夜が明けかけたころ、パウロは一同に食事をするように勧めた。
「今日で十四日もの間、皆さんは不安のうちに全く何も食べずに、過ごしてきました。 
だから、どうぞ何か食べてください。生き延びるために必要だからです。
あなたがたの頭から髪の毛一本もなくなることはありません。」 
こう言ってパウロは、一同の前でパンを取って神に感謝の祈りをささげてから、それを裂いて食べ始めた。
 そこで、一同も元気づいて食事をした。」
(使徒言行録‬ ‭27:33-36‬‬)

神の使命に生き、進む時は何があっても護り、進む道をまっすぐにしてくださいますね。
どんな時も神が常に一緒にいてくださいます。
恐れずに御言葉を羅針盤にして、歩みを進めるように祈っていきたいですね。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「らしんばん」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?