見出し画像

今日の教会の聖書通読、ゼファニヤ書3章から導かれた御言葉(驚くばかりの恵み)

今日の教会の聖書通読、ゼファニヤ書3章から導かれた御言葉は

「必ず、お前はわたしを畏れ、戒めを受け入れる。
わたしがどんなに罰しても、その住む所が断たれることはない。」

(ゼファニヤ3:7)

「それゆえ、お前たちはわたしが獲物に向かって立ち上がる日を待つがよい、と主は言われる。
なぜなら、わたしは諸国の民を集め、もろもろの王国を呼び寄せ 、彼らの上に、憤りと激しい怒りを注ぐことを定めたからだ。
必ず、地上はくまなく、わたしの熱情の火に焼き尽くされる。
その後、わたしは諸国の民に清い唇を与える。
彼らは皆、主の名を唱え、一つとなって主に仕える。
クシュの川の向こうから、わたしを礼拝する者、かつてわたしが散らした民がわたしのもとに献げ物を携えて来る。
その日には、お前はもはや、わたしに背いて行った、いかなる悪事のゆえにも辱められることはない。
そのとき、わたしはお前のうちから、
勝ち誇る兵士を追 い払う。
お前は、再びわが聖なる山で、驕り高ぶることはない。」

(ゼファニヤ3:8,9,10,11)

「娘シオンよ、喜び叫べ。
イスラエルよ、歓呼の声をあげよ。
娘エルサレムよ、心の底から喜び躍れ。
主はお前に対する裁きを退け、お前の敵を追い払われた。
イスラエルの王なる主はお前の中におられる。
お前はもはや、災いを恐れることはない。」

(ゼファニヤ3:14,15)

「お前の主なる神はお前のただ中におられ、勇士であって勝利を与えられる。
主はお前のゆえに喜び楽しみ、愛によってお前を新たにし、お前のゆえに喜びの歌を もって楽しまれる。」

(ゼファニヤ3:17)

私が心から、魂から、主をを畏れ、戒めを受け入れる覚悟をしてから、主は私を憐れみ、救い、赦し、恵みと回復を少しずつ与えられ始めておられます。
心より、魂より、感謝いたします。
そのお恵みを自我のためではなく、神様に用いられ喜んでいただけるように、聖別していけるように聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は  
「驚くばかりの」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?