見出し画像

今日の教会の聖書通読、ゼファニヤ書1章から導かれた御言葉(金も銀も彼らを救い出すことはできない)

今日の教会の聖書通読、ゼファニヤ書1章から導かれた御言葉は

「 主に背を向け主を尋ねず、主を求めようとしない者を絶つ。
主なる神の御前に沈黙せよ。
主の日は近づいている。
主はいけにえを用意し、呼び集められた者を屠るために聖別された。」

(ゼファニヤ1:6,79)

「わたしは人々を苦しみに遭わせ、目が見えない者のように歩かせる。
彼らが主に対して罪を犯したからだ。
彼らの血は塵のように、はらわたは糞のようにまき散 らされる。
金も銀も彼らを救い出すことはできない。
主の憤りの日に地上はくまなく主の熱情の火に焼き尽くされる。
主は恐るべき破滅を地上に住むすべての者に臨ませられる。」

(ゼファニヤ1:17,18)


私は2年前で主に背を向け主を尋ねず、主を求めようとしない者でした。
しかし、罪、的外れな生き方(主に背を向け主を尋ねず、主を求めようとしない)により、主によって打ち砕かれ、かなり痛い思いをしました。
そして、わかったことは人を救うのは、金や銀(お金や財宝、地位や名誉)などの物質的なものではなく、神聖的な教えによる精神面の安定から得られるということ。
これからも、それを忘れずに、主に背を向けず、常に主を尋ね、主を求めていこうと思います。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「威光、尊厳、栄誉」

みなさまの1日が守らますよう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?