見出し画像

詩編‬ ‭127‬章から導かれた御言葉(主は愛する者に眠りをお与えになるのだから)

今日の聖書通読、詩編‬ ‭127‬章から導かれた御言葉は

「主御自身が建てて
くださるのでなければ
家を建てる人の労苦はむなしい。  
主御自身が守って
くださるのでなければ
町を守る人が
目覚めているのもむなしい。
朝早く起き、夜おそく休み
焦慮してパンを食べる人よ
それは、むなしいことではないか
主は愛する者に眠りを
お与えになるのだから。」


— ‭‭詩編‬ ‭127‬:‭1‬-‭2‬‬

この御言葉でハッとさせられました
最近、仕事が忙しく休みもあまり
取れてなかったなと
主なる神様は眠りも休みも
ちゃんと与えてくださっているのに…
これからは、もっと主に依り頼み
お委ねして眠りも休みも取れるように
聖霊様によって導き守ってください


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「よき力に守られて」

みなさまの1日が守られますように🍀
被災地が癒されますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?