見出し画像

教会の聖書通読、 ダニエル書4章から導かれた御言葉 (主の御業はまこと、その道は正しい)

教会の聖書通読、ダニエル書4章から導かれた御言葉は

「間の王国を支配するのは、いと高き神であり、
この神は 御旨のままにそれをだれにでも与え、
また、最も卑しい人をその上に立てることもできるということを、
人間に知らせるためである。」

(ダニエル書4:14)

「あなたは人間の社会から追放されて野の獣と共に住み、
牛のように草を食べ、天の露にぬれ、こうして七つの時を過ごすでしょう。そうして、あなたはついに、 いと高き神こそが人間の王国を支配し、
その御旨のままにそれをだれにでも
与えられるのだということを悟るでしょう。
その木の切り株と根を残すように命じられているので、
天こそまことの支配者であると悟れば、王国はあなたに返されます。
王様、どうぞわたしの忠告をお受けになり、罪を悔いて施しを行い、
悪を改めて貧しい人に恵みをお与えになってください。
そうすれば、引き続き繁栄されるで しょう。」

(ダニエル書4:22,23,24)

「すべて地に住む者は無に等しい。
天の軍勢をも地に住む者をも御旨のままにされる。
その手を押さえて何をするのかと言いうる者はだれもいない。」

(ダニエル書4:32)


「それゆえ、わたしネブカドネツァルは
天の王をほめたたえ、あがめ、賛美する。
その御業はまこと、その道は正しく、驕る者を倒される。」

(ダニエル書4:34)

神様は驕り高ぶる心を一番嫌われる、私が驕り高ぶることなく、
主に寄り添い聞き従っていけるように、
聖霊様によって導き守ってください。

主の御業はまこと、その道は正しいと賛美いたします。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主の手に私が手を重ね」

みなさまの1日が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?