見出し画像

ヨブ記‬ ‭20‬章から導かれた御言葉(神に逆らう者の喜びは、はかなく 神を無視する者の楽しみは、つかの間にすぎない)

今日の聖書通読、ヨブ記‬ ‭20‬章から導かれた御言葉は

「神に逆らう者の喜びは、はかなく
神を無視する者の楽しみは、つかの間にすぎない。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭20‬:‭5‬‬

喜びや楽しみはエゴからのみでは、いわゆる自己満足のレベルですが、そこに神様が共にいてくださり、自分のことのみだけではなく、人と共や人のためにもなるものならば、喜びや楽しみは広がり長く続きます。
私が神様、人と共に味わえる喜びや楽しみを見つけていけるように聖霊様によって導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「感謝と喜びを」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?