見出し画像

列王記上‬ ‭17章から導かれた御言葉(恐れてはならない。帰って、あなたの言ったとおりにしなさい。だが、まずそれでわたしのために小さいパン菓子を作って、わたしに持って来なさい。その後あなたとあなたの息子のために作りなさい。)

今日の聖書通読、 ‭‭列王記上‬ ‭17章から導かれた御言葉は

「エリヤは言った。
「恐れてはならない。
帰って、あなたの言ったとおりにしなさい。
だが、まずそれでわたしのために小さいパン菓子を作って、わたしに持って来なさい。
その後あなたとあなたの息子のために作りなさい。
なぜならイスラエルの神、主はこう言われる。
主が地の面に雨を降らせる日まで 壺の粉は尽きることなく 瓶の油はなくならない。」」

— ‭‭列王記上‬ ‭17‬:‭13‬-‭14‬‬

恐れずに、自分にギリギリのときでも
人のことを思う言動を取りたいですね。
そうすれば主は憐れみ恵みを与えてくださいます。
私も自分がギリギリのときでも人のことを思う言動わ取っていけるよう聖霊様によって、導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「聖い心」

みなさまの1日が守られますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?