見出し画像

教会の聖書通読、 ダニエル書3章から導かれた御言葉 (いと高き神のみに仕える)

教会の聖書通読、ダニエル書3章から導かれた御言葉は

「わたしたちのお仕えする神は、その燃え盛る炉や王様の手から
わたしたちを救うことができますし、必ず救ってくださいます。」

(ダニエル書3:17)

「王は言った。「だが、わたしには四人の者が火の中を
自由に歩いているのが見える。
そして何の害も受けていない。
それに四人目の者は神の子のような姿をして いる。」
ネブカドネツァル王は燃え盛る炉の口に近づいて呼びかけた。
「シャドラク、メシャク、アベド・ネゴ、
いと高き神に仕える人々よ、出て来なさい。」
すると、シャドラク、メシャク、アベド・ネゴは炉の中から出て来た。
総督、執政官、地方長官、王の側近たちは集まって三人を調べたが、
火はその体を損なわず、髪の毛も焦げてはおらず、上着も元のままで
火のにおいすらなかっ た。」

(ダニエル書3:25,26,27)

私も、主よ、あなた以外の何物も、
もう拝まず偶像礼拝はせずに、その罪を捨てます。
どうか、私を憐れみ、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「あなたが全て」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?