見出し画像

教会の聖書通読、ゼカリヤ書4章から導かれた御言葉(ただわが霊によって)

教会の聖書通読、ゼカリヤ書4章から導かれた御言葉は

「彼は答えて、わたしに言った。「これがゼルバベルに向けられた主の言葉である。武力によらず、権力によらず、ただわが霊によって、と万軍の主は言われる。」

(ゼファニヤ4:6)

「 誰が初めのささやかな日をさげすむのか。
ゼルバベルの手にある選び抜かれた石を見て、喜び祝うべきである。その七つのものは、地上をくまなく見回る主の御 目である。」

(ゼファニヤ4:10)

どうか、私が主の霊と知恵だけを頼って、生きていくことが出来るように聖霊様によって導き守ってください。
主の目はどこにもあり、地上をくまなく見回し、見守り、導ておられます。その目から逃れることは決してできません。
私は今までの人生の中で痛い目にあい、一人になりかけて、ようやく、そのことに気付き、実感しました。
だから、もう、主の目を避けて通ろうなんて浅はかなことは考えずに、主が示される道を歩んでいけるように主の御言葉に聞き従っていきたいです。
聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「あなたの声 」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?