見出し画像

創世記‬ ‭22章から導かれた御言葉(きっと神が備えてくださる。)

今日の聖書通読、創世記‬ ‭22章から導かれた御言葉は

「アブラハムは答えた。
「わたしの子よ、焼き尽くす献げ物の小羊はきっと神が備えてくださる。」
二人は一緒に歩いて行った。」

— ‭‭創世記‬ ‭22‬:‭8‬‬

「御使いは言った。
「その子に手を下すな。
何もしてはならない。
あなたが神を畏れる者であることが、今、分かったからだ。
あなたは、自分の独り子である息子す
ら、わたしにささげることを惜しまなかった。」
アブラハムは目を凝らして見回した。
すると、後ろの木の茂みに一匹の雄羊が角をとられていた。
アブラハムは行ってその雄羊を捕まえ、息子の代わりに焼き尽くす献げ物としてささげた。」

— ‭‭創世記‬ ‭22‬:‭12‬-‭13‬‬

神様は時折、試練を与えられる。
でも、試練から逃げず、言い訳せず
、神に祈り、試練の中で前向きに出来ることを精一杯しれば、救いへ導いてくださいます。
今の時代の捧げ物は試練の時の心や言動なのかもと思った箇所です。
どうか、私が試練の時でも、主よ、あなたを信じ、試練から逃げたず、言い訳することなく、試練を受け入れ、祈り続けることが出来るように、聖霊様によって導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「神の義」

皆様の1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?