見出し画像

教会の聖書通読、ゼカリヤ書10章から導かれた御言葉(御名において歩み続ける)

教会の聖書通読、ゼカリヤ書10章から導かれた御言葉は

「 万軍の主は御自分の羊の群れ、ユダの家を顧み彼らを輝かしい軍馬のようにされる。
彼らから隅の石が、彼らから杭が、彼らから戦いの弓が、彼らからすべての指揮者が出る。
皆、勇士のようになり、戦って野の土くれを踏みつける。
主が共におられるので、彼らは戦いを挑み馬に乗る者らを慌てさせる。
わたしはユダの家に力を与え、ヨセフの家を救う。
わたしは彼らを憐れむゆえに連れ戻す。
彼らはわたしが退けなかった者のようになる。
わたしは彼らの神なる 主であり、彼らの祈りに答えるからだ。」

(ゼカリヤ10:3,4,5,6)

「わたしは彼らを諸国の間にまき散らしたが、遠い国にあっても彼らはわたしに心を留め、その子らと共に生き続け、帰って来る。」

(ゼカリヤ10:9)

「わたしは主にあって彼らに力を与える。
彼らは御名において歩み続けると主は言われる。」

(ゼカリヤ10:12)

私が悔い改め、主を求めたら、主は私を憐れみ、主の御業で輝かせてください初めています。
感謝します。
私がこれからも、主の御名において歩んでいけるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「輝く日を仰ぐとき」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?