見出し画像

教会の聖書通読、 ダニエル書8章から導かれた御言葉(神を恐れずに驕り高ぶっていれば、いつかは痛い目に遭う)

教会の聖書通読、ダニエル書8章から導かれた御言葉は

「人の子よ、この幻は終わりの時に関するものだということを悟りない。」

(ダニエル書8:17)

「才知にたけ その手にかかればどんな悪だくみも成功し驕り高ぶり、
平然として多くの人を滅ぼす。
ついに最も大いなる君に敵対し 人の手によらずに滅ぼさ れる。]

(ダニエル書8:19)

神を恐れずに驕り高ぶっていれば、いつかは痛い目に遭い滅びるか、
そこまでいかなくても低くされるのですね。
私も過去に神の意志や恐れよりも、自分自身の思いを強引に
優先させてしまい、かなり痛い目に遭い低くされました。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は

「主は導きをもって」

みなさまのこれからの時間が守れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?