見出し画像

教会の聖書通読、ミカ書3章から導かれた御言葉(罪を隠している者は栄えない)

教会の聖書通読、ミカ書3章から導かれた御言葉は


「頭たちは賄賂を取って裁判をし、祭司たちは代価を取って教え、預言者たちは金を取って託宣を告げる。
しかも主を頼りにして言う。
「主が我らの中におられる ではないか、災いが我々に及ぶことはない」と。
それゆえ、お前たちのゆえにシオンは耕されて畑となり、エルサレムは石塚に変わり神殿の山は木の生い茂る聖なる高台となる。」
(ミカ書3:11,12)
画像1


私は2年前に主によって打ち砕かれ
前の教会にいけなくなるまでは、
大きな罪を犯しながらも「教会に繋がってさえいれば主がなんとかしてくださる」と思っていました。
でも教会に行きさえすれば、救われるわけではなかったのですね。


箴言28:13に「罪を隠している者は栄えない。
告白して罪を捨てる者は憐れみを受ける。」とあります。


罪を捨て悔い改めなければ、主は正しいお方なので、
救いたくても、救えないのですね。
でも、罪を捨て、悔い改めていけば、主は必ず、憐れみ、赦し、救い、回復させ、恵みへと導いてくださいます。
私は、やっと、そのことに気付き、実行し、実感しています。

画像2


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「全ての悲しみ」



みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?