見出し画像

申命記‬ ‭9章から導かれた御言葉(「わたしが正しいので、主はわたしを導いてこの土地を得させてくださった」と思ってはならない)

今日の聖書通読、 ‭‭申命記‬ ‭9章から導かれた御言葉は

「あなたの神、主があなたの前から彼らを追い出されるとき、あなたは、「わたしが正しいので、主はわたしを導いてこの土地を得させてくださった」と思ってはならない。
この国々の民が神に逆らうから、主があなたの前から彼らを追い払われるのである。」

— ‭‭申命記‬ ‭9‬:‭4‬‬

何か救われたり、恵まれるとき、
それは私が正しいからではなく
神の一方的な憐れみ、恵みなのです。
だから、奢ることなく、ただただ感謝です。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「感謝の心」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?