見出し画像

教会の聖書通読、ヨハネによる福音書8章から導かれた御言葉(わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ)

教会の聖書通読、ヨハネによる福音書8章から導かれた御言葉は
「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」
(ヨハネ87

「これを聞いた者は、年長者から始まって、一人また一人と、立ち去ってしまい、イエスひとりと、真ん中にいた女が残った。
イエスは、身を起こして言われた。
「婦人よ、あの人たちはどこにいるのか。
だれもあなたを罪に定めなかったのか。」
女が、「主よ、だれも」と言うと、イエスは言われた。
「わたしもあなたを罪に定めない。
行きなさい。
これからは、もう罪を犯してはならない。」
(ヨハネ8:9,10,11

「わたしは世の光である。
わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」
(ヨハネ8:12

 あなたたちは肉に従って裁くが、わたしはだれをも裁かない。
しかし、もしわたしが裁くとすれば、わたしの裁きは真実である。なぜならわたしはひとりではなく、わたしをお遣わしになった父と共にいるからである。」
(ヨハネ8:15,16

「わたしの言葉にとどまるならば、あなたたちは本当にわたしの弟子である。
あなたたちは真理を知り、真理はあなたたちを自由にする。」
(ヨハネ8:31,32

罪深い私をイエス様は罪に定められませんでした。
もう、罪を犯さないように聖霊様によって導き守ってください。

私が主に従っていくことで、暗闇の中を歩かず、命の光を持てるように、聖霊様によって導き守ってください。

私が御言葉にとどまり、真理を知り、真の自由を得られるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「我が心の目を開いてください」

みなさまの1日が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?