見出し画像

教会の聖書通読、マルコによる福音書10章から導かれた御言葉(人間にできることではないが、神にはできる。神は何でもできるからだ)

教会の聖書通読、マルコによる福音書10章から導かれた御言葉は

「はっきり言っておく。
子供のように神の国を受け入れる人でなければ、決してそこに入ることはできない。」

(マルコ10:5)

「イエスは言われた。
「なぜ、わたしを『善い』と言うのか。神おひとりのほかに、善い者はだれもいない。
『殺すな、姦淫するな、盗むな、偽証するな、奪い取るな、父母を敬え』という掟をあなたは知っているはずだ。」」

(マルコ10:18,19)

「イエスは彼を見つめ、慈しんで言われた。
「あなたに欠けているものが一つある。
行って持っている物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。
そうすれば、天に 富を積むことになる。
それから、わたしに従いなさい。」

(マルコ10:21)

「「人間にできることではないが、神にはできる。
神は何でもできるからだ。」

(マルコ10:27)

「そこで、イエスは言われた。
「行きなさい。あなたの信仰があなたを救った。」
盲人は、すぐ見えるようになり、なお道を進まれるイエスに従った。」

(マルコ10:52)

私が素直に御言葉を聞き入れることが出来るように、聖霊様によって導き守ってください。

私が主の掟を守れるように、聖霊様によって導き守ってください。

私が天に富を積んでいけるように、聖霊様によって導き守ってください。

神様は何でもお出来になると信じることが出来るように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「夢見人 ドリーマー」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?