見出し画像

テトスへの手紙‬ ‭3‬章から導かれた御言葉(だれをもそしらず、争いを好まず、寛容で、すべての人に心から優しく接しなければならないことを。)

今日の聖書通読、 ‭‭テトスへの手紙‬ ‭3‬章から導かれた御言葉は

「また、だれをもそしらず、争いを好まず、寛容で、すべての人に心から優しく接しなければならないことを。」
— ‭‭テトスへの手紙‬ ‭3‬:‭2‬‬

「神は、わたしたちの救い主イエス・キリストを通して、この聖霊をわたしたちに豊かに注いでくださいました。
 こうしてわたしたちは、キリストの恵みによって義とされ、希望どおり永遠の命を受け継ぐ者とされたのです。 
この言葉は真実です。あなたがこれらのことを力強く主張するように、わたしは望みます。
そうすれば、神を信じるようになった人々が、良い行いに励もうと心がけるようになります。
これらは良いことであり、人々に有益です。」

— ‭‭テトスへの手紙‬ ‭3‬:‭6‬-‭8‬‬

私がだれをもそしらず、争いを好まず、寛容で、すべての人に心から優しく接することが出来ますように、聖霊様によって導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「くすしき主の光」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?