見出し画像

列王記上‬ ‭11‬章から導かれた御言葉(わたしがあなたに授けた契約と掟を守らなかったゆえに、わたしはあなたから王国を裂いて取り上げ、あなたの家臣に渡す)

今日の聖書通読、列王記上‬ ‭11‬章から導かれた御言葉は

「そこで、主は仰せになった。
「あなたがこのようにふるまい、わたしがあなたに授けた契約と掟を守らなかったゆえに、わたしはあなたから王国を裂いて取り上げ、あなたの家臣に渡す。」

— ‭‭列王記上‬ ‭11‬:‭11‬‬

主なる神様は人の罪の中で道徳や犯罪的な罪にはまだ憐れみを持たれますが、背信、他の神(お金や人を崇拝することも含む)を信じることには厳しいのですね
私が背信しないように聖霊様によって、導き、守ってください


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「ひとたび死に身にも」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?