見出し画像

イザヤ書‬ ‭7‬章から導かれた御言葉(わたしの主が御自ら あなたたちにしるしを与えられる)

今日の聖書通読、 ‭‭イザヤ書‬ ‭7‬章から導かれた御言葉は

「それゆえ、わたしの主が御自ら
あなたたちにしるしを与えられる。
見よ、おとめが身ごもって、
男の子を産み その名を
インマヌエルと呼ぶ。」

— ‭‭イザヤ書‬ ‭7‬:‭14‬‬

イザヤ書はイエス様が生まれる
700年も前に書かれたものです。
神様の1日は1000年とも言われるので神様は1日もせずに、この約束を守ってくださっているのですね。
だから、私たちが日々祈っていることがなかなか叶わないと嘆く必要なんてないんだと気持ちが楽になりました^^;
私たちは神様によって生を受け生かされいます。
人の視点や思いで生きていたら神様の視点、思い、時間さえ、人の視点、思い、時間より、凄く広くいのでしんどくなるのは、ある意味、当たり前なのかもと思いました。
生きずらさから抜け出すヒントは人の視点、思いではなく、神様の視点、思いに気付き、聖霊様に導き、守っていただくことにあるかもしれませんね。


今日の御言葉から聞きたい賛美は
「だから今日も」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?