見出し画像

‭‭創世記‬ ‭27‬章から導かれた御言葉(祝福はたった一つしかないのですか。)

今日の聖書通読、 ‭‭創世記‬ ‭27‬章から導かれた御言葉は

「エサウは父に叫んだ。
「わたしのお父さん。
祝福はたった一つしかないのですか。わたしも、このわたしも祝福してください、わたしのお父さん。」
エサウは声をあげて泣いた。」

— ‭‭創世記‬ ‭27‬:‭38‬‬

この箇所を読んで初めはリベカとヤコブは何と酷い、私も祝福は1つしかないのと?思いましたが、この原因を作ったのは、目先の利益に目を奪われ、長子の権利を軽んじたのはエサウのほうなので、可哀想だけど自業自得なんですよね…
人間は私も含め目先のことしか考えなかったり、目先の利益に目を奪われてしまう愚かな者です。
この聖書箇所を反面教師にして、目先のことだけでなく、何が大切で、何を守ららないといけないのか祈っていきたいと思います。
聖霊様によって、導き守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は

「スピリットソング」

皆さまの1日が守られますように🍀*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?