見出し画像

教会の聖書通読、アモス書4章から導かれた御言葉(神は得意とするもの、好きなもの、喜びを感じるもので用いてくださる)

今日の教会の聖書通読、アモス書4章から導かれた御言葉は

「また、刈り入れにはまだ三月もあったのに、わたしはお前たちに雨を拒んだ。
ある町には雨を降らせ、ほかの町には雨を降らせなかった。
ある畑には雨が降った が雨のない畑は枯れてしまった。
二つ三つの町が水を飲むために一つの町によろめいて行ったが、渇きはいやされなかった。
しかし、お前たちはわたしに帰らなかったと主は言われる。」

(アモス書4:7,8)

「それゆえ、イスラエルよ、わたしはお前にこのようにする。
わたしがこのことを行うゆえに、イスラエルよ、お前は自分の神と出会う備えをせよ。
見よ、神は山々を造り風を創造し、その計画を人に告げ暗闇を変えて曙とし地の聖なる高台を踏み越えられる。
その御名は万軍の神なる主。」

(アモス書4:12,13)

神さまは、主と出会える準備が出来たときから、恵みの計画を実現されていくのですね。
そして、一人一人の人生を神の計画に用いられる。
私の人生は私のもであって、私のものでなく、神のものなのですね。
でも、神は私たち、一人ひとりのことを良くご存知です。
得意とするもの、好きなもの、喜びを感じるもので用いてくださいます。
それに気づいてから、私は安心して主にお委ねすることが出来るようになりました。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
【感謝と喜びを】

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?