見出し画像

教会の聖書通読、ハガイ書1章から導かれた御言葉(信仰を最優先に)

教会の聖書通読、ハガイ書1章から導かれた御言葉は

「万軍の主はこう言われる。
お前たちは自分の歩む道に心を留めよ。
山に登り、木を切り出して、神殿を建てよ。
わたしはそれを喜び、栄光を受けると主は言われる。
お前たちは多くの収穫を期待したが、それはわずかであった。
しかも、お前たちが家へ持ち帰るときわたしは、それを吹き飛ばした。
それはなぜか、と万軍の 主は言われる。
それは、わたしの神殿が廃虚のままであるのに、お前たちが、それぞれ自分の家のために走り回っているからだ。」

(ハガイ書1:7~9)

何においても、まず、主を求め自身の信仰がしっかりしていないと、土台は弱く砂の城になってしまうのですね。
どうか、私がまず、主を求め、信仰生活を1番に考えていけるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「そこに住まいがある」

みなさまの1日が守らますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?