見出し画像

詩編‬ ‭62‬章から導かれた御言葉(神にわたしの救いはある)

今日の聖書通読、詩編‬ ‭62‬章から導かれた御言葉は

「わたしの魂は沈黙して、
ただ神に向かう。
神にわたしの救いはある。」

— ‭‭詩編‬ ‭62‬:‭2‬‬

今日で阪神・淡路大震災から
29年になります
1日には能登半島地震、
この29年間に中越沖地震、
東日本大震災、熊本地震など
大きな地震が日本を襲いました
地震発生時は神はどこに
おられるのかと思いもしましたが
復興していく過程では
神は共にいてくだっていると感じ
祈ってきました
阪神・淡路大震災の発生時間には
犠牲になられた方々の魂のために
生かされた命には大切にし
支え合い、助け合いのために
生かしてくださいと祈りました

今日は賛美ではなく
阪神・淡路大震災のときに
小学校の先生だった臼井真さんが
作られ地震が起きるたびに
神戸から被災地に歌い継いできた
「しあわせ運べるように」
阪神・淡路大震災の復興時に
神戸長田で結成された
スティールパンのバンド
ファンタスティックの演奏の
動画をご紹介します

被災地が癒されますように🍀
みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?