見出し画像

教会の聖書通読、ハガイ書2章から導かれた御言葉(わたしの霊はお前たちの中にとどまっている)

教会の聖書通読、ハガイ書2章から導かれた御言葉は

「今こそ、ゼルバベルよ、勇気を出せと主は言われる。
大祭司ヨツァダクの子ヨシュアよ、勇気を出せ。
国の民は皆、勇気を出せ、と主は言われる。
働け、わたしはお前たちと共にいると万軍の主は言われる。
ここに、お前たちがエジプトを出たとき、わたしがお前たちと結んだ契約がある。
わたしの霊はお前たちの中にとどまっている。
恐れてはならない。」

(ハガイ書2:4,5)

「この日以後、よく心に留めよ。
この九月二十四日、主の神殿の基が置かれたこの日から、心に留めよ。
倉には、まだ種があるか。
ぶどう、いちじく、ざくろ、オリーブは、まだ実を結んでいない。
しかし、今日この日から、わたしは祝福を与える。」

(ハガイ書2:18,19)

主の霊は私の中に留まり、力づけてくださっている。
その力で、主のために働きたい。
聖霊様によって導き守ってください。

昨年の9月24日あたりに、私の罪により、長女に止められていたインターネットが回復したり、今の仕事に就けたり、私は主によって少しずつ回復していきました。
そして、この9月24日は、実は私の誕生日です。
偶然とは思えない、この一致は、やはり、神様の祝福と感謝しています。

そして、聖書は生きた書物であり、神様は今も生きておられ、その霊は私の中に留まり、力や恵みを与えてくださっています。
これからも感謝を忘れずに、正しく畏れ、主が共にいてくださっているので恐れずに、祈りながら、主のお力をお借りしながら人生を主と共に歩み続けていきたいです。

導かれてた御言葉から聞きたい賛美は
「主は今生きておられる」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?