見出し画像

創世記‬ ‭8‬章から導かれた御言葉(人が心に思うことは、幼いときから悪いのだ。)

今日の聖書通読、 ‭‭創世記‬ ‭8‬章から導かれた御言葉は

「主は宥めの香りをかいで、御心に言われた。
「人に対して大地を呪うことは二度とすまい。
人が心に思うことは、幼いときから悪いのだ。
わたしは、この度したように生き物をことごとく打つことは、二度とすまい。」

— ‭‭創世記‬ ‭8‬:‭21‬‬


そう、私たちは幼いころより、いや、生まれる前から悪いものを持っています。
そのことを自覚して、おごらずに謙虚に、常に祈り、主を崇めるものでいたいですね


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「愛の御神よ」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?