見出し画像

教会の聖書通読、使徒言行録13章から導かれた御言葉(永遠の命を得るように定められている人は皆、信仰に入った)

教会の聖書通読、使徒言行録13章から導かれた御言葉は

「しかし、神はイエスを死者の中から復活させてくださったのです。 
このイエスは、御自分と一緒にガリラヤからエルサレムに上った人々に、幾日にもわたって姿を現されました。
その人たちは、今、民に対してイエスの証人となっています。 
わたしたちも、先祖に与えられた約束について、あなたがたに福音を告げ知らせています。 
つまり、神はイエスを復活させて、わたしたち子孫のためにその約束を果たしてくださったのです。
それは詩編の第二編にも、 『あなたはわたしの子、 わたしは今日あなたを産んだ』 と書いてあるとおりです。 
また、イエスを死者の中から復活させ、もはや朽ち果てることがないようになさったことについては、 『わたしは、ダビデに約束した 聖なる、確かな祝福をあなたたちに与える』 と言っておられます。‬‬」
(‭‭使徒言行録‬ ‭13:30-34)

「主はわたしたちにこう命じておられるからです。 
『わたしは、あなたを異邦人の光と定めた、 あなたが、地の果てにまでも 救いをもたらすために。』」 
異邦人たちはこれを聞いて喜び、主の言葉を賛美した。
そして、永遠の命を得るように定められている人は皆、信仰に入った。 
こうして、主の言葉はその地方全体に広まった。」
(‭‭使徒言行録‬ ‭13:47-49‬‬)


主の憐れみ深い、大きな愛は民族、国境、時空、全てを超えて、今、私にも包み込んでくださっています。
感謝です。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「ただありがとう」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?