見出し画像

教会の聖書通、ホセア書12章から導かれた御言葉(聖書通読を通して神は語られる)

教会の聖書通、ホセア書12章から導かれた御言葉は

「神の使いと争って勝ち、泣いて恵みを乞うた。
神はベテルで彼を見いだし、そこで彼と語られた。」

(ホセア書12:5)

「神のもとに立ち帰れ。
愛と正義を保ち、常にあなたの神を待ち望め」

(ホセア書12:7)


「わたしこそあなたの神、主。
エジプトの地からあなたを導き上った。
わたしは再びあなたを天幕に住まわせる。
わたしがあなたと共にあった日々のように。
わたしは預言者たちに言葉を伝え、多くの幻を示し、
預言者たちによってたとえを示した。」

(ホセア書12:10,11)

2年前、すべてを打ち砕かれたとき、
私も泣いて神に赦し、救いを乞いました。

そして、今、聖書通読を通して
あなたは私にいろいろ語ってくださっています。
毎朝、あなたが語ってくださる御言葉が私は待ち遠しいです。

でも、ただ聞くだけでなく、これからは愛と正義を保ち、
御言葉を実生活の中に生かしていかなくてはいけませんね。
どうか、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「十字架だけが生きる道」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?