見出し画像

列王記上‬ ‭9‬章から導かれた御言葉(もしあなたたちとその子孫がわたしに背を向けて離れ去り、わたしが授けた戒めと掟を守らず、他の神々のもとに行って仕え、それにひれ伏すなら、 わたしは与えた土地からイスラエルを断ち)

今日の聖書通読、列王記上‬ ‭9‬章から導かれた御言葉は

「もしあなたが、父ダビデが歩んだように、無垢な心で正しくわたしの前を歩み、わたしがあなたに命じたことをことごとく行い、掟と法を守るなら、 あなたの父ダビデに、『イスラエルの王座につく者が断たれることはない』と約束したとおり、わたしはイスラエルを支配するあなたの王座をとこしえに存続させる。
もしあなたたちとその子孫がわたしに背を向けて離れ去り、わたしが授けた戒めと掟を守らず、他の神々のもとに行って仕え、それにひれ伏すなら、 わたしは与えた土地からイスラエルを断ち、わたしの名のために聖別した神殿もわたしの前から捨て去る。こうしてイスラエルは諸国民の中で物笑いと嘲りの的となる。」

— ‭‭列王記上‬ ‭9‬:‭4‬-‭7‬‬

どうか、私が主に背を向け離れ去ることがないように聖霊様によって導き、守ってください。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「つみの淵におちいりて」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?