見出し画像

ネヘミヤ記‬ ‭4章から導かれた御言葉(わたしたちの神はわたしたちのために戦ってくださる)

今日の聖書通読、ネヘミヤ記‬ ‭4章から導かれた御言葉は

「わたしたちの神はわたしたちのために戦ってくださる。」
— ‭‭ネヘミヤ記‬ ‭4‬:‭14‬‬

辛いとき、悲しいとき、寂しいとき、悔しいとき、焦るとき、報われないとき……
生きていると、こんな感情に襲われ、疲れ果て、元気が出ない、投げやりになりたい、投げ出したくなるなんて誰でも多かれ少なかれあると思います。
私なんてしょっちゅうあるし、振り回されています^^;
でもね、そんなとき、
「わたしたちの神はわたしたちのために戦ってくださる。」
この御言葉に励まされいます。
わたしたちはひとりではない、どんなときも神さまが共にいて、一緒に人生の敵と戦ってくださっています。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「人生の海の嵐に」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?