見出し画像

コリントの信徒への手紙第二11章から導かれた御言葉(誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう。)

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第二11章から導かれた御言葉は

「だれかが弱っているなら、わたしは弱らないでいられるでしょうか。
だれかがつまずくなら、わたしが心を燃やさないでいられるでしょうか。 
誇る必要があるなら、わたしの弱さにかかわる事柄を誇りましょう。 
主イエスの父である神、永遠にほめたたえられるべき方は、わたしが偽りを言っていないことをご存じです。」

(コリントの信徒への手紙二‬ ‭11:29-31‬‬)

私は自分の弱さを誇ります。
この弱さ、躓きがあったからこそ、私は主を求め、知ることができ、憐れみと救いと、み恵を受け取らることが出来たからです。
感謝しています。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「わたしたちのこの口は」

皆さまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?