見出し画像

会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、5章から導かれた御言葉(いつも新しい練り粉のままでいられるように、古いパン種をきれいに取り除きなさい)

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、5章から導かれた御言葉は

「あなたがたが誇っているのは、よくない。
わずかなパン種が練り粉全体を膨らませることを、知らないのですか。
いつも新しい練り粉のままでいられるように、古いパン種をきれいに取り除きなさい。
現に、あなたがたはパン種の入っていない者なのです。
キリストが、わたしたちの過越の小羊として屠られたからです。」

(コリントの信徒への手紙一‬ ‭5:6-7)‬‬

誕生日の今日にぴったりな御言葉かも知れません。
罪な過去な自分が隠しきれずに現れたとき、所属してたある所から完全に出入り禁止になり、当時は見捨てられたと思ってしまいましたが、このコリントの信徒への手紙第一5章を読んで、そうだったのか、見捨てられたわけではなかったんだと、5年経った今、ようやく分かりました。
全ては私が一から生まれ変わるため。
全ては神様の愛ある偉大な計画だったんですね。

そして、誕生日の今日、聞きたい賛美は
「愛されるため生まれた」

皆さまの一日が守られますよう🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?