見出し画像

教会の聖書通読、ヨエル書2章から導かれた御言葉(Stand by Me、私の傍にいなさい)

教会の聖書通読、ヨエル書2章から導かれた御言葉は

「主は言われる。
「今こそ、心からわたしに立ち帰れ、断食し、泣き悲しんで。
衣を裂くのではなくお前たちの心を引き裂け。」
あなたたちの神、主に立ち帰れ。
主は恵みに満ち、憐れみ深く忍耐強く、慈しみに富み
くだした災いを悔 いられるからだ。
あるいは、主が思い直され、その後に祝福を残し、
あなたたちの神、主にささげる穀物とぶどう酒を
残してくださるかもしれない。」

(ヨエル書2:12,13,14)

「そのとき主は御自分の国を強く愛しその民を深く憐れまれた。」

(ヨエル書2:18)

「大地よ、恐れるな、喜び躍れ。主は偉大な御業を成し遂げられた。」

(ヨエル書2:21)


「 イスラエルのうちにわたしがいることをお前たちは知るようになる。
わたしはお前たちの神なる主、ほかに神はいない。
わたしの民は、とこしえに恥を受ける ことはない。」

(ヨエル書2:27)

私は2年前に全てを打ち砕かれたときに
心が引き裂かれて心から悔い改め主を求めました。
主は、そんな私を憐れみ赦し、
少しずつ回復させ、祝福へと導いてくだり感謝です。

もう、それを裏切らずに人生の終わりまで
主の道を主と共に真っ直ぐ歩んでいきたいです。
聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
岩渕まことさんと小坂忠さんの
「Stand by Me」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?