見出し画像

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一7章から導かれた御言葉(あなたがたを束縛するためではなく、品位のある生活をさせて、ひたすら主に仕えさせるためなのです)

教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一7章から導かれた御言葉は

「――既に別れてしまったのなら、再婚せずにいるか、夫のもとに帰りなさい。」

(‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭7:11‬‬)

「割礼の有無は問題ではなく、大切なのは神の掟を守ることです。」

(コリントの信徒への手紙一‬ ‭7:19)‬‬

「あなたがたは、身代金を払って買い取られたのです。
人の奴隷となってはいけません。」

‬‬(‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭7:23)

「このようにわたしが言うのは、あなたがたのためを思ってのことで、決してあなたがたを束縛するためではなく、品位のある生活をさせて、ひたすら主に仕えさせるためなのです。」

( ‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭7:35‬‬)

私は夫と生き別れたシングルマザーですので、再婚せずにいるのが良いですね。
夫の元に帰るというのは結婚生活があまりにもしんどかったし、アル中だった夫は変わってないようなので、あの結婚生活には戻りたくないというのが本音です。
夫に関しては、私も悪いとこたくさんあったし、夫だけを責めたりとかはないですし、夫がつけた傷は癒されたし許してはいますが、やはり元には戻りたくないです。
これからは品よく神の掟を守って生きていきたいです。
どうか、聖霊様、導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「我が身の望み」

皆さまの一日が守られますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?