見出し画像

ヨブ記‬ ‭3‬章から導かれた御言葉(行くべき道が隠されている者の前を 神はなお柵でふさがれる。)

今日の聖書通読、ヨブ記‬ ‭3‬章から導かれた御言葉は

「なぜ、労苦する者に光を賜り 悩み嘆く者を生かしておかれるのか。
彼らは死を待っているが、死は来ない。
地に埋もれた宝にもまさって 死を探し求めているのに。
墓を見いだすことさえできれば 喜び躍り、歓喜するだろうに。
行くべき道が隠されている者の前を 神はなお柵でふさがれる。
日ごとのパンのように嘆きがわたしに巡ってくる。
湧き出る水のようにわたしの呻きはとどまらない。
恐れていたことが起こった 危惧していたことが襲いかかった。
静けさも、やすらぎも失い 憩うこともできず、わたしはわななく。」

— ‭‭ヨブ記‬ ‭3‬:‭20‬-‭26‬‬

以前(5年くらい前まで)は
私も同じように嘆いていました
嘆きながら自分と自分の人生と
向き合っていく中で
御言葉に触れたくなり
聖書通読、
クリスチャンカウンセリング、
今の教会に導かれ
受け入れられ
救われていきました
完璧な人はいないので
嘆くことは仕方ないことと思います
でも嘆きの中に
ずっといないでください
あなたを救うおうとする
声に気付いてください
あなたはひとりじゃないからね


導かれた御言葉から聞きたい讃美は
「あなたの御声」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?