見出し画像

聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、16章から導かれた御言葉(わたしの働きのために大きな門が開かれているだけでなく、反対者もたくさんいるからです)

今日の今日の教会の聖書通読、コリントの信徒への手紙第一、16章から導かれた御言葉は

「わたしの働きのために大きな門が開かれているだけでなく、反対者もたくさんいるからです。」
(コリントの信徒への手紙一‬ ‭16:9‬‬)

「目を覚ましていなさい。
信仰に基づいてしっかり立ちなさい。
雄々しく強く生きなさい。 
何事も愛をもって行いなさい。」

( ‭‭コリントの信徒への手紙一‬ ‭16:13-14‬‬)

何かする時、賛同も反対もあるものですが、1つの法則として言われているのが、賛同する人も反対する人も2割ずついて、後の6割はどちらでもない人で、説得や態度により、賛同側にも反対側にもつくと言われています。
つまり神様のご計画ならば、祈り説得していけば味方につく人が増え、したい、しようとすることは実現する。
実現出来ないときは、神様のご計画でないから、まだ時ではないということだと思います。

信仰に基づき愛のある行動ならば、
道は備えられ、開けて行くと思います。  

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
英語の賛美ですが素晴らしい賛美です

Thy word(あなたのみことば)


皆様の1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?