見出し画像

レビ記‬ ‭19章から導かれた御言葉(偶像を仰いではならない)

今日の聖書通読、レビ記‬ ‭19章から導かれた御言葉は

「偶像を仰いではならない。
神々の偶像を鋳造してはならない。
わたしはあなたたちの神、主である。」

— ‭‭レビ記‬ ‭19‬:‭4‬‬

偶像礼拝とは他の神々だけではなく、お金、芸能人、恋人なども神様より優先させてしまうものは偶像になると思います。
お金などが人間の生活に必要な事は神様は良くご存知ですから、求めすぎて固執しないように気をつけたいですね。
祈り、委ねていきたいと思います。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「力とあわれみを」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?