見出し画像

歴代誌下‬ ‭12‬章から導かれた御言葉(彼らがへりくだったので、わたしは彼らを滅ぼさず、間もなく彼らに救いを与える。)

今日の聖書通読、歴代誌下‬ ‭12‬章から導かれた御言葉は

「主は彼らがへりくだるのを御覧になった。
主の言葉がシェマヤに臨んだ。
「彼らがへりくだったので、わたしは彼らを滅ぼさず、間もなく彼らに救いを与える。
わたしの怒りをシシャクの手によってエルサレムに注ぐことはしない。」

— ‭‭歴代誌下‬ ‭12‬:‭7‬‬

主なる神様にありのままの自分で観前に出てへりくだれば、救いへと導いてくださいます。
飾り立てることも、見栄も、強がりも必要ありません。
神様は全てをお見通しで、そうした偽りの姿ではなく、ありのままにへりくだった人を愛し、憐れみ救いへと導き、恵みさえ与えてくださる、本当に感謝です。


導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「わが心の目をひらいてください」

みなさまの1日が守られますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?