見出し画像

教会の聖書通読、マルコによる福音書8章から導かれた御言葉(あなたは神のことを思わず、人間のことを思っている)

教会の聖書通読、マルコによる福音書8章から導かれた御言葉は

「あなたは神のことを思わず、人間のことを思っている。」

(マルコ8:33)

「わたしの後に従いたい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。
自分の命を救いたいと思う者は、それを失うが、わたしのため、また福音のために命を失う者は、それを救うのである。
人は、たとえ全世界を手に入れても、自分の命を失ったら、何の得があろうか。
自分の命を買い戻すのに、どんな代価を支払えようか。
神に背いたこの罪深い時代に、わたしとわたしの言葉を恥じる者は、人の子もまた、父の栄光に輝いて聖なる天使たちと共に来るときに、その者を恥じる。」

(マルコ8:34,35,36,37,38)


私が自身や人間のことより、神様を第一に考え、御言葉に聞き従っていけるように、聖霊様によって導き守ってください。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主はわれらの太陽」

みなさまの1日が守らますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?