見出し画像

12月17日礼拝メッセージ「避難するイエス家族」

今日も礼拝出れました

今日らアドベント3週目で、アドベントキャンドルも3本目。
3本目のキャンドルは「喜びのキャンドル」
イエス様が私たちのために来てくださったことを喜びたいと思います


マタイによる福音書2章13~23節より
「避難するイエス家族」
という宣教タイトルで井形牧師がしてくださいました

イエス様家族はヘデロ王に命を狙われてエジプトに避難しました。
井形牧師は権利者のエゴにより弱き者たちが被害にあってはいけないとおっしゃいます。
今も自分たちの選択によらず避難を余儀なくされている方々がたくさいる。
難民の数は今で1億2000万人以上いるそうです。

イエス様は全ての人を救うために来てくださいました。
しかし、私たちは自分と似たような境遇の人しか想像出来ない。
だから自分から関わり知っていかないと全ての人を知ることは出来ない。

避難生活でイエス様家族を支援した人達がいて、それは「インマヌエル・神我らと共に」の主イエスと家族の周りに、共に生きるようにと引き出され招かれる人々が見え、そこにひとつの希望を見ますと井形牧師。

広い世界の中で自分が
知っていることて
本当に少ないと思います。
知ること大切だと思いました。
それもあらゆる角度から調べることで客観的判断出来て人の欲や情報に
流されなくなります。
どうか、私が客観的な広い視野で知らない世界を知り、主に引き出され主と共に愛を伝えていけるように聖霊様によって導き守ってください。


今日ら礼拝で賛美した新生賛美歌は
「来たれやインマヌエル」

みなさまの1週間が守れますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?