見出し画像

教会の聖書通読、ダニエル書2章(知恵と力は神のもの)

教会の聖書通読、ダニエル書2章から導かれた御言葉は

「ダニエルは天の神をたたえ、こう祈った。
「神の御名をたたえよ、世々とこしえに。知恵と力は神のもの。
神は時を移し、季節を変え 王を退け、王を立て 
知者に知恵を、識者に知識を与えられる。
奥義と秘義を現し 闇にひそむものを知り 光は御もとに宿る。」

(ダニエル書2:19,20,21,22)

「ダニエルは王に答えて言った。「王が求められる秘密は、知者、呪文師、呪法師、星占いも王に示すことはできません。
しかし、天に秘密をあらわすひとりの神がおられ、
この方が終わりの日に起こることをネブカデネザル王に示されたのです。」

(ダニエル書2:27,28)

「この秘密が私にあらわされたのは、
ほかのどの人よりも私に知恵があるからではなく、
その解き明かしが王に知らされることによって、
あなたの心の思いをあな たがお知りになるためです。」

(ダニエル書2:30)

知恵と力は神さまのものです。
知者、呪文師、呪法師、星占いも神様の知恵と力には及ばず、
秘儀や奥義を示すことなど出来ません。

私は若い頃より占いやスピリチュアルが好きで頼っていましたが、
どれも私を救い幸せにすることは出来ませんでした。

それどころか、私は占いやスピリチュアルに依存しすぎて経済破綻、
家庭崩壊を招いてしまい、このことを痛感いたしました。

そんな私を救い、赦しの愛で包んでくださったのは神様です。
もう、私は神様の御言葉の知恵と力以外のものは信用しません。
惑わされません。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「わたしの望みは 」

みなさまの夜が守らますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?