見出し画像

教会の聖書通読、ヨエル書1章から聞きたい御言葉(主は今、生きておられる)

教会の聖書通読、ヨエル書1章から聞きたい御言葉は

「 農夫は恥じ、ぶどう作りは泣き叫ぶ。小麦と大麦、畑の実りは失われた。ぶどうの木は枯れ尽くし、いちじくの木は衰え、ざくろも、なつめやしも、りんごも野の木はすべて実をつけることなく、
人々の楽しみは枯れ尽くした。」

(ヨエル1:11,12)

「 主よ、わたしはあなたを呼びます。
火が荒れ野の草地を焼き尽くし炎が野の木をなめ尽くしたからです。
野の獣もあなたを求めます。
流れの水は涸れ、火が荒れ野の草地を焼き尽くしたからです。」

(ヨエル1:19,20)

私は2年前に、ネットショッピングやネット占いに
散財し家計を圧迫させてしまったので社会人の長女に家計を取られ、
ネットも止められてしまいました。
正に“すべて実をつけることなく、人々の楽しみは枯れ尽くした ”
になりました。

聖書の御言葉は遠い昔の昔話ではありませんでした。
今の時代にもカタチを変えて同じことが起き、
神は戒めや悟るように仕向けられます。
聖書は生きた書物であり、主は今も生きておられるのです。

導かれた御言葉から聞きたい賛美は
「主は今、生きておられる」

みなさまの1日が守らますように🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?